気ままなドール生活

ドールときままな生活🎶

撮影ブース作り

   知り合いのドールオーナーさんが一戸建てを買ってドール部屋を作った事もあり撮影ブースも欲しいなー  って事でお手伝いへ行ってきました。

   撮影ブースとして
    1.ロフトベットを利用 ➡︎コストと在庫の関係で、まずはスチールラック
    2.ライティングはLEDライトで➡︎カメラ屋さんに行くと色々機材がありますが高いんで、まずはLEDライトで工夫する事にしてみました。
    3.背景は100均で購入してきたのを切ったり貼ったりしてみました。
f:id:toto0172:20160412072736j:image
   全体を写していませんが、まずはスチールラックの上に板を敷いて、発泡スチロールに壁紙を貼り付けた物を配置
(下の赤色が発泡スチロールのまま)
f:id:toto0172:20160412073015j:image
   部屋風にしても、これだけじゃ寂しいので、発泡スチロールに線を入れて煉瓦状にして塗ったのを貼り付けてます。
(先人達がblogに作りかたを書いていてくれた事と、それを見つけて実際に作ったオーナー様に感謝です)

   撮影していると後ろの影が気になるんで、次は照明部分を製作しに行こうと思います。